Michelin Map ナショナルジオグラフィック傑作写真ベスト100 国境の旅人―世界まるごと縦横断18
完全保存版 世界「夢の旅」BEST50 極楽アイランドを求めて―世界の島ベスト100 地球の果てへ―世界秘境の旅82

2005年07月05日

スーパー・ブルースキッズ・シスターズ

先日、稲毛海浜公園を散歩していたら、物凄いスーパーキッズに出会いました。

稲毛海浜公園の野外ステージで、小学生くらいの小さな女の子が、
むさ苦しいオヤジどもをバックバンドに、ブルースをシャウトし、
ノリノリでハーブ(ハーモニカ)を吹かしまくっていたのです。
momiji.jpg

「大久保紅葉」さんという名前で、わずか10歳だそうです。

かわいい身のこなしぶりは、かつてのエマニエル坊やをほうふつとさせます。
もし私が小学校の先生だったら、こんな児童にハーモニカでチューリップなん
て、恥ずかしくて教えられません

おねえちゃんの「大久保初夏」さんは、中学生くらいでしょうか、
こちらもギターにドラムに、大人顔負けのブルースぶりです。


「大久保紅葉」「大久保初夏」でネット検索すると、沢山の輝かしい活動ぶりが
出てきます。
日本ブルース界では知る人ぞ知る、有名人だそうです。

千葉の出身で、千葉の中央公園等千葉のイベントや、
県内のライブスポットにもよく出演しているそうなので、
ぜひ、このスーパー・ブルースキッズ・シスターズを取材して下さいと、
BayFMに投稿してしまいました。

お二人のHP:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/1243/
posted by いちろう at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ミュージック・ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいKidsがいるものですね。
私も聴いてみたいです。

南アのKidsも、もんのすご〜〜〜い子らが
います。日本に来て欲しいなあ。
Posted by natal at 2005年07月08日 21:56
natalさん、ぜひ南アのスーパーキッズも紹介してやって下さい。
向こうの子供たちは、しっかりしてそうですよね。

赤ちゃんが、お母さんの腰に股さきのような格好で、布で巻かれてくっついてますよね。
いつも、よく落ちないものだと思って、眺めています。
Posted by いちろう at 2005年07月11日 18:25
いちろうさん・・・南アのスーパーキッズ是非紹介したいです。

>赤ちゃんが、お母さんの腰に股さきのような格好で、布で巻かれてくっついてますよね。

こんな感じの赤ちゃんは、実は南アにはあまりいないんです。かなり都会的な国ですから。貧富に差はありますが。
一見普通のキッズですが、人種に関係なく元気いっぱい。何にでも感動して、歌って太鼓たたいて、目から鱗のKids・・そのうち、ホント日本に連れてきたいもんです。
Posted by natal at 2005年07月17日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4863195

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。