Michelin Map ナショナルジオグラフィック傑作写真ベスト100 国境の旅人―世界まるごと縦横断18
完全保存版 世界「夢の旅」BEST50 極楽アイランドを求めて―世界の島ベスト100 地球の果てへ―世界秘境の旅82

2007年08月17日

youtube動画高画質変換

iPod/itunes に「area tube」というフリーツールでyoutubeの動画を取り込んでいるのですが、画質が悪いんです。youtubeの画像よりかなり悪くなり、モザイクがかかったようになってしまいます。どうにかならないか調べてみました。

------------------------------------------------------


http://blog.livedoor.jp/tkfire85/archives/50547136.html

174. Posted by 通りすがり March 10, 2007 22:18
>>172
探したら「iTube ver1.0」はまだこちらに残っています。
いつまであるか不明なのでお早めに。

ttp://www.trucchigratis.biz/Audio-Video/iTube.zip
175. Posted by くるみ March 11, 2007 14:34
>>174
わぁ!ありがとうございます。
早速ダウンロードしました♪
これなら画質はYouTubeで見るのと変わりませんね!



-----------------------------------------------------

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311340173

回答日時: 2007/4/19 19:52:56 回答番号: 36,575,200

FLVファイルから携帯動画変換君(携帯、itunes、psp、クイックタイム、メディアプレイヤー等で保存できます)

過去の自分の回答からやり方を引用します
@http://blog.goo.ne.jp/ghostwind/にアクセス、GetFLVの〜日更新をクリック(自分はページでエラーがでましたが、大丈夫でした)
Agetflvまたはgetflv.exeをクリック、保存。
Bデスクトップにあると思うので実行、インストール。OKを押してインストールを終了させる。
CYouTubeの見たい動画の画面にし、動画の画面外で右クリックすると、FLV動画をダウンロードという項目が新しくでているのでクリック。ファイルを保存します(少し時間がかかるはずです)。

Dhttp://www.nurs.or.jp/~calcium/3gppにアクセス。オレンジ字で3GP_Converter034.zipがどこかにあるので、ダウンロード、保存します。
E新しくデスクトップにできた今の圧縮フォルダを右クリック、全て展開をクリックします。
FSetup.exeまたはSetupを開きます。
GPSPや携帯、iPodなどどれに変換するか決め、設定をクリック。
H先ほどのCのデータをドラッグ&ドロップすれば、flvファイルを変換できます。
I変換したファイルを開けば見れます。

iPodで見たところ、画質はミュージックステーションの歌詞のテロップがよめるので満足しています。
容量は4分で10MBくらいです。

--------------------------------------------------
http://doooor.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/youtubeipod_f6ad.html

2007年5月 5日 (土)
YOUTUBEの動画をIPODに保存(携帯動画変換君以外)
今まで何回もに分けて書いていましたが、IPODにYOUTUBEのPVを入れるものの、簡略完全版です。

今までは携帯動画変換君を使っていましたがそれ以外のものを。

しかも閉鎖されてたと思いきや閉鎖されてませんでした携帯動画変換君。なんか誤爆にもほどがありますね。

まあ、、、携帯動画変換君以外にもってことで。

違うツールを使います。

見つけたもので、一番使いやすいと思われるのはYOUTUBE to IPOD converter が一番いいです。YOUTUBEだけでPVを落とし保存するだけならこのツールだけで十分です。

http://cowscorpion.com/dl/FreeYouTubetoiPodConverter.html

ちょっとダウンロードする箇所がわかりづらいですが、広告の下にちゃっかりdownloadと書いてあるのでダウンロード。

あとは、ようつべの場合なら動画を再生させて、その時のアドレスを上の窓に貼り付け。

また、すでにFLV形式のファイルをもってる場合は、窓の右にあるBrouse..をクリックして選択。

あとは、右下にあるconvertをクリックするだけです。一番使いやすい感じがしますね。設定として、IPOD向け、PSP向け、また高画質か低画質か、というのが変更できます。

--------------------------------------------------------
http://www.rikolog.com/archives/2007/01/youtubeipod.php

YouTubeから動画ファイルをダウンロードする。
Webブラウザ「FireFox」を開く。
アドオン(プラグインみたいなもの)「VideoDownloader」を入れる。
FireFoxを再起動する。
YouTubeで好きな動画を見つけたら、一発ダウンロードボタンを押す。
動画ファイルを無事に保存。
動画のファイル名は分かりやすく変えておくとベスト。
まずは、YouTubeで流れている動画をダウンロードする。YouTubeの動画ファイルを簡単に自分のPC上に保存するために「FireFox」というWebブラウザを用意します。Windowsユーザーなら「Internet Explorer」、Macユーザーなら「Safari」が標準で用意されていますが、そのままでは動画ファイルのダウンロードが面倒なため、出来れば「FireFox」を使った方が楽で便利。余談ですが、Webブラウザの機能としてもかなり優秀な「FireFox」。最近は使っている人が増えてきているみたいですね。

「FireFox」を用意したら、今度はYouTubeで見ている動画を簡単に保存するためのプラグインのようなものを入れます。インストール後はいったん再起動。するとブラウザのウィンドウ下部にボタンが加わります。これで、YouTubeで好きな動画を見ている時に、保存したくなったらいつでもこのボタンを押せば、すぐにダウンロードを開始します。(※動画ファイルによっては、なかなかダウンロードが始まらないものもありますが、しばらく放っておけば自動的にスタートするようです。)

動画ファイルをiPodやiTunesで見れる形式に変換する。
動画変換ソフト「iSquint」を手に入れる。
先ほどダウンロードした動画ファイルをドラッグ&ドロップする。
「iPodに最適化する」にチェックを入れる
「iTunesに追加する」にチェックを入れる
画質は「標準」のままで大丈夫。
開始ボタンを押せば、後は全自動で作業が完了。
次にiPodやiTunesで見れる動画の形式(.mp4)に変換するフリーウェア「iSquint」を手に入れます。YouTubeで使用されている動画の形式は.flv(フラッシュビデオ形式)の為、そのままではiPodやiTunesでは見れないため、このソフトウェアで変換する訳です。ちなみに.flv形式の動画はそのままでは専用のプレーヤーが無いと見れないようです。

「iSquint」をインストールしたら、後は先ほどダウンロードしておいた動画ファイル(iTunesで把握しやすいようにファイル名をあらかじめ分かりやすい名前に変更しておくといいかも。)を「iSquint」の画面内にドラッグ&ドロップして、各種設定を済ませたら、開始ボタンを押して変換作業をします。設定をしっかりしておけば、iTunesですぐに見れるところまで全て自動で設定してくれます。

--------------------------------------------------------------

posted by いちろう at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ITライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりました。
また時々、訪問させてください。
Posted by natal at 2007年08月20日 16:36
もう12月ですね〜
ブログ更新がんばってください〜
お互い来年もがんばりましょうね☆

私もインターネットでサイトやってます
http://aityanvang.iinaa.net/genpa/agloco.html
よかったら登録してください^^
無料会員登録したら情報交換とかもやりましょう♪

では、またきますねー(´∀`)ノシ
Posted by AGLOCO娘 at 2007年12月03日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51674431

この記事へのトラックバック
×

