Michelin Map ナショナルジオグラフィック傑作写真ベスト100 国境の旅人―世界まるごと縦横断18
完全保存版 世界「夢の旅」BEST50 極楽アイランドを求めて―世界の島ベスト100 地球の果てへ―世界秘境の旅82

2005年07月31日

伊豆・天城越スペシャル

amagi.jpg
本当は海でお魚とたわむれる予定だったんだけど、時折雨模様のあいにくの天気。
予定を変更して、天城越え。

ちなみに伊豆の旅のナビゲータは、頼もしい静岡のアイドル、のこのこさんです。

goishi.jpg

こんなステキな穴場のビーチがあちこちに。我々は、丁度雨もあがってきたので、写真の碁石が浜でバーベQ。

nanadaru.jpg

そして、河津七滝の大滝を目の前に、温泉天国!!
マイナスイオン吸いまくり。最高でした。

Special thanks for Ms.Nokonoko
posted by いちろう at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | またたび日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本文のコメントとは無関係ですが、失礼します。
リビアのビザ取得のご質問ですが、あいにく私の場合は全て旅行社にお任せにしましたので、参考にならないと思います。
旅行社の説明では、申請は4名以上で、個人旅行は原則認めない(認めるケースもあるそうですが)、滞在中の旅程とホテルの予約を事前に届け出ることが条件と、言っておりました。
私たちの場合、これで安心していましたが、ビザに書かれていたリビアへの入国経路がトリポリ空港となっていました。本当はチュニジアから陸路で国境を越えますので、これが問題となり、一悶着ありました。ビザを発行したリビア大使館のミスですが、そんな理屈は通じません。
現地旅行社が走り回ってアチコチ手をまわし、ようやく入国が認められました。
もし個人旅行であれば、絶対アウトのケースだそうです。
何せビザはアラビア語で書かれていて、事前チェックができないのですから、始末が悪いのです。
それと、幹線道路には検問所が置かれ、旅行者が申請通りのコースを通っているかを、チェックしていました。
まだまだ開かれた国になるには、時間がかかりそうです。
Posted by kanekatu at 2005年08月01日 06:13
静岡のアイドル、のこのこです。(笑)

コメント遅くなりました!

一番上の写真、いいですねぇ。後姿ってところが。(笑)
あいにくの天気でしたが、楽しんでいただけてよかったです。碁石が浜の美しさは伊豆の中でも「とっておき」ですよね。 
ん〜。何度見てもこの温泉はスペシャルだしー。

・・・と、泳げない時期か雨じゃないと行かないコースでラッキーだったのでは。
夏のうちに、お魚と戯れにきてください!
毎週海に出かけてますが、少しづつ水が澄んできました。透明度が上がるのはこれからです!

明日は3km遠泳大会! 鎌倉のほうに向かって応援よろしくお願いします〜。
Posted by のこのこ at 2005年08月06日 09:37
kanekatsuさん
情報ありがとうございます。リビアを、気楽に個人旅行できるようになるまで、もう少しかかりそうですね。
情報自体が少ないので、そちらで掲載されている名所等の様子を見るだけでも、参考になります。

のこのこさん
遠泳&鎌倉の海はどうでしたか?
今度は、透明度が上がった海で、その成果を見せて下さいね☆楽しみにしています。

Posted by いちろう at 2005年08月11日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5516822

この記事へのトラックバック
×

