Michelin Map ナショナルジオグラフィック傑作写真ベスト100 国境の旅人―世界まるごと縦横断18
完全保存版 世界「夢の旅」BEST50 極楽アイランドを求めて―世界の島ベスト100 地球の果てへ―世界秘境の旅82

2005年03月22日

木曽路妻籠宿・飛騨高山・白川郷

飛騨高山朝市「を、あのバスよさそうじゃん」と、ついバスのチェックをしてしまうクセが。
ここは日本、アフリカと違ってバスが故障したりパンクしたりすることはほとんどない。
それどころか、座席に座ると、完璧に磨かれた窓ガラスに驚かされた。

NEWS WEEKに、外国人旅行者にお勧めの旅先として、木曽路が掲載されていたのを見て、気になってたんだよね。
更に白川郷は、堂々たる世界遺産。

たまには和の旅で、さあ行ってみよう!
続きを読む
posted by いちろう at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | またたび日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

彩風(AYAKAJI)

彩風(AYAKAJI)に初めて遭遇したのは、おととしでしたかね。地元千葉のFM主催のイベント・ライブに、「涙そうそう」で大ブレークした夏川りみ目的で行ったんです。

前座、としてステージに現れた見栄えはジミな感じのバンド。演奏が始まり、ボーカルが発声すると、観客は静まり返りました。
どこまでも伸びのある透き渡る声。優しい音色。自分は沖縄に行ったことはないのですが、まるで沖縄の海や空と風が、ひろがっていくようでした。

続きを読む
posted by いちろう at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック・ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

